水に流していただきましょう

北園担当: 舟橋

先日「アジア館の作業をしてね」っていう日がありまして、久々にアジア館で作業しました。

一生ボンネットモンキーを撮ってました。

 

 

マジアイドルですね。

 

 

 

 

 

 

今日は通常作業で、モンキーバレイにいました。

 

 

 

 

 

モンキーバレイの食事をご覧いただくと、よく見る光景かと思うんですが

 

彼らは、すぐ食べものを洗いたがります。

すぐです。

遠くで渡してもわざわざ洗いに行きます。

 

 

 

知らない人が見たら

「汚いもの渡してんのかな」

って思われても不思議じゃありません。

悲しいです。

 

もちろん、そんなことは一切ないんですけど。

 

 

 

 

とゆうことで今日は、「マジで綺麗にしてやる」って、しっかり葉っぱを洗って渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに洗いました。

 

 

 

 

 

 

 

とゆうことで、別に汚いものを渡してる訳ではないので、みなさん誤解しないでくださいね。

彼らはとにかく洗いたいみたいです。

 

 

 

 

明日(9/16)は敬老の日なので、敬老の日ガイドリレーがあるのですが、ラストがモンキーバレイで、いつものように遠目から

「ほら!あそこにいますよ!!」

って言っても、とっても不親切なので、

 

 

ここに写真を載せて

『ブログを見て個体識別をしながら、眼下でしっちゃかめっちゃかしてる高齢個体に思いを馳せてもらう』

っていうオシャレなことをすることにしました。

 

 

一応、先日ウグイスは紹介したので別の個体を紹介したいと思いましたが、

彼みたいに『岩を抱いて眠る』みたいな事はないので見つけづらいと思います。

っていうのを先に書かせていただきます。

 

 

 

 

 

では、まずはこちら

目を瞑って恍惚そうな表情をしているのが

 

タニソバ

 

です。

1990年の4月15日生まれの29歳

モンキーバレイの最年長です。

見分けかたは飼育員の後ろをつけ回してる婆さんです。

 

 

 

ただ、ウィンキーもつけ回してくるので、見間違えないでくださいね。

とてもよく似てるんで。(嘘です)

 

 

 

続いてこちら

キャベツを持って恍惚そうにしてるのが

 

 

ヒマワリ

 

 

です。

1993年の5月25日生まれの26歳

本当は言うほど年寄りでもないんですが、顔が老けてるので撮りました。

見分けかたは『老け顔』です。

 

 

あと舟橋の手持ちにあるのが

タマネギ

です。

 

 

 

 

 

 

 

見分け方は簡単です

 

 

 

 

 

ゴミ箱に住んでます。

アメリカの子供向け番組に、彼女とキャラが被ってるパペットがいます。あちらのが先です。

 

 

さて、明日はよろしくお願いします!!