まだ秋が始まったばかり

アフリカセンター&マダガスカル担当:廣澤

早朝少し冷えるようになり、空気もカラッとして気持ちの良い気候になってきました!

 

チンパンジーの運動場に勝手にはえてきた夏みかんの木。グングン生長し、今では樹高4メートルは超える立派さです。

タロウさんの奇跡のみかんほどたわわではないですが、毎年数個実をつけています。

が、今年は私の知る限りすでに2つの夏みかんがあおいうちに食べられていました。あおい皮だけ残ってました。

 

トゲトゲのあるみかんの木からあおい実をもぎとったチャレンジャーなチンパンジーは誰だ!?

 

見つけました。

ジミーさんでした。

ジミーはサッパリ系の食べ物が好きですからね。

ちなみにやんちゃ坊主と爆食マルコは、あんまり柑橘類には夢中になりません。まあ、あれば絶対残しませんけど。

 

食べごろになる冬までに、みかんはなくなってしまいそうです。

 

タロウさんはあおいみかんは食べないので、毎年恒例の奇跡のみかんは無事だと思います。