秋の味覚と言ったらね!

バックヤード担当:藤森

ここ数日、だいぶ秋めいてきましたね。
秋と言ったら、やっぱりコレですよね!

そう、どんぐり!!今年もこの季節がやってきました!!昨年は少なめだったシイの実も、今年は豊作♪
この日はすっきりしない天気の中、遊びに来てくれた少年たちがお手伝いしてくれたこともあり、
15分ほどでバケツいっぱいのどんぐり!!

それをバックヤードの動物たちのところへお届け!!
いつもはアルム(右)と距離をおいて食べるサブちゃん(左、本名サブロウ)も、
アルムを気にしつつも、ずんずん前に出て食べていました!

カニクイザルたちも、お祭り騒ぎです♪
なにせどんぐりが小さいので、食べているところを写すのはほぼ不可能・・・

とにかく1つでも多くのどんぐりを頬袋に詰めようとしている感が伝われば幸いです。
一段落すると、みんなパチパチパチといい音をさせながら殻を剥いて、まったり食べ始めます。

なかなか写真におさめられませんが、他の動物たちもおいしそうに食べていました♪

心地いい秋なんて一瞬で、あっという間に厳しい冬だからね・・・
みんな、今のうちに太れ太れ!!