心の叫びを聴け

北園担当: 舟橋

Twitterで”ヤクシマザル 石”って検索すると

根本さんの『石打ち演奏会』の記事や

 

 

石田さんの『石ソムリエ』的な記事が出てきますが、

 

 

たまにサツマイモでやってる 非常に行儀の悪い輩もいます。

音楽への衝動でしょうか。

それとも叩いたほうが甘くなるんでしょうか。

それとも、サツマイモに友人でも壊されたんでしょうか。

どうなんでしょうか。

どうでもいいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今日の記事は上に書いた『サツマイモ打ち行動』だけで記事を終わらせるつもりでしたが、それだけだとつまらないので、適当に今日撮った写真を貼り付けておきます。

 

 

 

 

Twitterにも載せたタイマツです。

 

最近、個体管理のために《ピーナッツを使って個体の移動トレーニング》ってのをしてるんですが、

 

 

トレーニングしたいのは、こうゆう感じの”高齢のおばあちゃん”とかの、そんな強くない個体なので、基本的にアルファオス(群れで1番順位の高い♂)のタイマツは蚊帳の外なんですね。

 

 

右手で誘導しながら、バケツに入ったピーナッツを渡すんです。「こっちだよー」って言いながら

 

 

タイマツも、そんなにヒトと関わりたく無いタイプなので、飼育員の持ってるものをワザワザとったりはしないんですが、

 

 

 

今日はもう完全に、置いといたバケツから5個くらいやりました。

 

 

ほっぺたがブルドッグです。

 

 

 

 

目をそらしてるのは、『あなたに敵意はないです』ってやってるだけなんですが、目が泳ぎ過ぎていて『食ってねぇし』ってやってるみたいになりましたね。

 

 

別にいいんですけど。

 

 

ちなみに、Twitterを見てると「タイマツがカッコいい!」ってコメントがたまにありますが、『第1位の♂』ってブランドが引きあげてるだけです。

 

 

 

 

 

舟橋は『タイマツはピグモンに似てるな』って思ってます。目が寄ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとなんか放心状態の写真も撮りました。

座りかたが いつもと違います。

 

 

 

 

 

舟橋がヤグラをスリスリしてるのを、口を開けてみてました。

いつもだったら、モンキーバレイの総力を挙げて怒るくせに。

 

 

 

 

 

まぁ、いい天気だったからかな。

仕方ないな。

 

 

 

 

 

 

あと、ヒャポタを撮ってました。

なんか、「今日の頭は、風が吹くとズレそうだな 」って思って

 

彼の顔の靴下が、ビジターセンターに売ってるので、買ってみてくださいね!!