偶然突き刺さった

北園担当: 舟橋

モンキーバレイへおがこを入れました。

おがこって、入れるとヤクシマザルたちは大喜びでダイビングとかするんですが、中々手に入らないのが困り物です。

「なんで今日入れたん?」って言われるかもしれませんが、多分3日くらいで無くなります。

見たいかたは ぜひご来猿よろしくお願いします。それかおが粉をください。

 

 

今日は、寄附で沢山の食品をいただきました。

ありがとうございました。

沢山ありましたが、その中から切る技術の必要のなさそうなパイナップルだけ持ってきました。

多分、他の食材は他の部署がブログに書くでしょう。

 

 

『低順位の個体とか、入院している個体とか、普段あまり食べられない個体にあげて下さい』

 

 

 

とのことでしたので

タニソバにあげました。

 

 

なぜなら、タニソバはモンキーバレイの最高齢(29歳)で、舟橋が『ばーさん=低順位』だと思っているからです。

よろしくお願いします。

 

 

 

ただ、モンキーバレイでは低順位の個体に直接「ドン!」と食べものを渡したところで食べちゃくれません。

(渡すまですっかり忘れてましたけど)

 

 

 

 

シビアな世界なので

例えば渡されたものを堂々と持つと、

食欲の化身のピヨンちゃん

とかに”何もらっとるんじゃ!!”って感じに大激怒されます

 

 

 

困ったものです。

 

 

 

ということで

タニソバも

“どうしろと???”

って、この表情です。ごめんなさい。

 

 

 

 

この場合、怒られない(怒られにくい)方法がいくつかあります。

〇1つは、気づかれないように遠くで渡す方法

これは、追っ手を散らすためにも少なくとも他の個体の速度を超えなければならないので

タニソバには無理です。

 

〇もう1つは、飼育員が全力で食べ物を持ったタニソバを守る方法

タイマツは別にいいとして、ピヨンとは戦いたくありませんし

ウィンキーは別にいいとしても、アルバとは戦いたくありません。

 

却下です。

 

〇そしてもう1つ、怖い奴らの見てない所で、偶然口に突き刺さり続ける方法

 

 

これです。

 

偶然、口に突き刺さり続けました。

 

 

 

偶然ですので、他の個体も手出しができません。

残念。

 

 

 

 

偶然なのに、なんかウィンキーが小うるさく怒ってたので

一応、渋々渡しました。

 

 

舟橋はウィンキーの怒ってるときの口元がモンキーバレイで1番可愛いと思ってます。

口元だけですが。

静かに怒ってました。

うるさくすると持ってるのに気づいたアルバに怒られるからです。

 

 

 

 

あとはノンタンに渡しました。

初出な気がしますので補足しますと、つい先日、開腹手術を受けて退院してきたばかりの個体です。

病み上がりです。

 

 

 

 

ご寄附ありがとうございました!!