ザルバ様とヤンキーパイナポー

アジア館・南米館担当:武田

もうすぐハロウィンですね。

 

寄附でいただいたパイナップルを少しハロウィンバージョンにしてチベットモンキーの部屋に設置しました。

 

その名も、

ヤンキーパイナポー

 

横から見るとわかるのですがリーゼントヘアーになっています。

(背景が汚くてごめんなさい)

 

 

 

このヤンキーパイナポーを設置すると、

 

やはり、

 

ザルバ様が最初に取りに来ました。

 

ヤンキーパイナポーのヤンキー顔を見ることなく、、、

飲み…いや 食べました。

 

中身だけでなく皮まで食べています。この硬そうな葉も食べていました。

ものすごい食欲…。

 

とはいえ

さすがのザルバ様もさすがに全部は食べられなかったようで、

この次に、

サム♀が食べ、

 

そして最後は、

ミート♀が食べました。

なんだろうこのミニザルバ感。。。

 

 

以上、ヤンキーパイナポーはチベットモンキーにとってはただのパイナップルでした。

うっかり鼻を作り忘れたからかもしれません。時すでに遅し。

 

※1 ヤンキーパイナポー以外にもご飯を用意していたので、他の個体たちはそれらを食べています。

※2 パイナップルの中身はある程度くりぬいてあるので見た目ほど量は多くありません。