マモルと毛布

 

アフリカセンター&マダガスカル担当:廣澤

 

だんだんと肌寒くなってきた今日このごろ。

アフリカセンターでは、衣替え。

チンパンジーのベッド材として、暑い夏は麻袋をよく使っていました(洗うのが簡単で、湿度が高くても乾きやすいので)。

冬はぬくぬくできるように、ふかふかの毛布も使います。

 

ひさびさに毛布とご対面のマモル。

毛布の上で平泳ぎしたり、バッチンバッチン叩いたり、でんぐり返しをしたり、かぶってみたり、ひきずってみたり。

ガラス越しだったので笑い声まで聞こえてきませんでしたが、笑顔を爆発させてひとりであそんでおりました。

ちょっと離れたところには、母マルコが麻袋1枚をもって座っておりました。

はやく遊び終えないかしら、ベッドがつくれないわ、とか思っていそうでした。

 

おおはしゃぎで、毛布と戯れました↓。

白菜祭り!

バックヤード担当:藤森

毎日同じ作業をしていると、飽きてしまいますよね。
少しでも動物たちの日々に変化をつけられるよう、今日は何しようかな~と、日々考えています。

続きを読む →