ただいま準備中!

北園担当:荒木

気がつけば12月に入り、もう7日(汗)

2019年も残すところあと少しですね・・・

12月のモンキーセンターといえば、「たき火」

只今準備の真っ只中です。

準備は色々あるんですが、一番大変なのは丸太集め。

たき火をするために木を切っているわけではなく、園内で工事や危険木を伐採した木を利用しています。

そのため、工事する時に切った木をこんな急斜面から回収したりします。

写真を撮られているので笑っていますが、かなり過酷でした。

回収した木はモンキーバレイに積んで、たき火本番まで保管します。

この丸太は20㎏でしたかね・・・

20㎏なんて全然軽いほうです!中には3人がかりで運んだものも(汗)

そんなこんなで集めた丸太がこちら

これで丸太の準備は出来ましたので、また別の準備に移ります。

たき火は12/22の冬至からです!

ぜひ、モンキーバレイでたき火をご覧ください!