マリリンとジミー

アフリカセンター担当:廣澤

昨日は、朝の静かな時間帯にマリリンとツトムが一緒に運動場で過ごしていました。
その後、交代で、ツトムとマルコとマモルが外で過ごし、
午後からはジミーとフジコとマリリンが出ていて、
夕方には再びツトムとマルコとマモルがちょっとだけ運動場に出ていました。

で、午後2時ごろ、運動場の前を通ると聞こえてきました。

笑い声が。『ぐふぐふ』、『ハッハッハッハ』

ジミーとマリリンです。やぐらの上でゆる~く追いかけっこ(鬼ごっこ)。
初めは、マリリンがジミーの前をかけっていたんですが、ジミーのノリがいまいち。すぐ諦めてついて来ない・・・。
続いて、マリリンがジミーの後ろについて、追いかけ始めると、長いこと追いかけっこが続きます。マリリンはジミーの足や背中にタッチしたりしながら、”上手に”遊びに付き合います。


ジミーは大の遊び好きなんですが、鬼ごっこをするなら、鬼役よりも逃げる役のほうが好き!
鬼役にまわると、すぐ飽きてやめてしまいます。わがままボーイです。
一方、マリリンは、(仲良しで信頼しているジミーに対しては、)とっても気づかいのできるチンパンジーなので、ジミーのわがままに付き合ってることが多いです。尊敬します。

ジミーと過ごしているときのマリリンと、ツトムと過ごしているときのマリリン。
いろんな表情をみせてくれるマリリンです。
ちなみに、マモル、マルコ、フジコに対しても、それぞれに接し方が違うので、またそれもどこかで紹介します。

午後2時のメンバー(