推し事納め

アフリカセンター&マダガスカル担当:奥村

2019年も残すところあと4日と何時間か・・・。

今日で仕事納めだった。なんて方も多かったかもしれません。

あっ、タイトルあんま意味ないんで気にしないでくださいね。

今回は先日頂いた大きなキャベツの反応やタロウさんの一年を振り返ってみようと思います。

しかし本当に大きなキャベツを頂きました。

普段あげている普通サイズのキャベツと比べてもこの通り・・・。

屋内で食べてもらうことにしたのですが、部屋に戻って来るなり

その巨大な存在に気付くタロウさん

しっかりと視線を投げかけているのですが

いったんスルー

からの・・・

見事な2度見を披露して頂きました。

まずは左手でそっとキャベツを触り

バリっ

むしゃむしゃむしゃ

両手に抱えて豪快にむしゃり

他のエサには見向きもせずにたいらげていたので

よほど美味しかった様子でした。

「これタロウさんに・・・」

袋からがさがさと巨大な物体を取り出し

キャベツですと言われたときは本当に驚きましたが

こんな重たいものをモンキーセンターの最果て

アフリカセンターまで運んでくださったこと

タロウさんへの気持ちに感激です。

いつも様々なかたちでご支猿頂く皆さま!

本当にありがとうございます。

2019年

今年で46才となったタロウさんは

国内ではオスのニシゴリラのなかで最高齢となってしまいました。

屋内にたくさん葉っぱを入れた時のタロウさん

昨年、一昨年と夏バテに苦しんだタロウさんでしたが

日除けをたくさん張りました

今年はなんとか夏バテせずに乗り切ってくれました。

暑い日の
水分補給は欠かせません

チンパンジーフェスティバルではちゃっかりオリジナルパンも作ってもらいましたね

タロウさんとゴリラパン

たくましかったり

足を組んで座るタロウさん

おちゃめだったり

サトウキビをへし折るときに目をつぶってしまう

様々な表情をみせてくれるタロウさん

雨に濡れたくないけど、外で過ごしたいタロウさん

今年も無事に過ごしてくれそうです。

少し早いですが、来年もまた元気な姿を見せてください。

大好きなトウネズミモチを食べるタロウさん