【今月ヨザル推し】可愛い?

アフリカ館担当:土性

ある時、南米館に掃除で入った時に、ヨザルを綺麗に撮れるかなと、しばらく粘ってみました。

やっぱり無理でした。

動画なら綺麗になるかなーなんて考えながら撮ってました。

が、あまりカメラ向けられることなんでないんでしょうね。

恐る恐る近づいて、カメラのレンズの匂いを嗅いで離れて行きました。

まぁ、撮りにくいので仕方ない気もしますが…。

普段は彼らを見ながら(といってもだいたい小屋の中にいますが)掃除して水換えて、ご飯置いて離れてしまうので、見慣れないのは確かですね。

たまに掃除中にも小屋の中から出てくることがあるのですが、その時は出てきた個体を見るとスッと再び帰っていくのでなかなか見れないんですよね。

つまり、あまりこの距離まで彼らと近づくことはないので、噛まれないか少し怖かったことを記しておきます。