あけました!おめでとうございます㊗️

北園担当:田中

来ました、2020!

今年もどうぞよろしくお願いします。

北園担当になって初めてのお正月。

元旦のリスザル、1/4のヒヒとWでサルおせち(脇役担当)を作りました。

最小と最大。

たっぷり楽しませていただきました!

今年はリスザルでスタートを切りました!

なぜかって?

今年の干支はネズミですよ!

リスは齧歯目。ネズミの仲間です。

そう、こじ付けです。

霊長目だらけのモンキーセンターはどうにか毎年干支に絡めようと頑張るんです。

戌年はワンと鳴くヒヒ。

亥年はブタオザル。

ネズミキツネザルを飼育していれば、間違いなく主役でしたが。

というわけで今年はリスザル。

そんなリスザルたちはみんな、元気に年を越しました♪

ハッチも

ムキムキのウズラも

ハーゲンも元気です!

ですが、寒いとなかなか外に出てきません。

特にミカンばぁちゃんが外に出るのは1日合計10分ぐらいですね。

ハーゲンも部屋の快適さを知ってしまいましたので、会えたらラッキー!?

14時を過ぎると寒くなり、ほぼほぼ会えなくなってしまいます。

リスザルの島にはぜひ、暖かい時間帯にお越し下さい。

リスザルにとっても、みなさんにとってもステキな1年になりますように☆

この画像危険につき

アフリカセンター担当:奥村

本日、サルおせちはアフリカセンターのマンドリルでした。

奥村「マンドリルのおせちは今年も門松かなー。」

阿野「竹筒にマンドリルの顔をそれぞれ作るのはどうですかね?」

奥村「何それ、めっちゃステキやん。」

というわけで臨んだ今回のおせち。

作っている間は夢中で気づかなかったのですが

あとあと写真を見たら・・・。

丸がたくさんあるやつや、ブツブツが苦手な方はご遠慮ください。

続きを読む →