僕はそうは思いませんけど。

北園担当:舟橋

遅くなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そして本当は、2019年のうちに『第1回2019年舟橋が投稿し忘れていたネタ投稿祭り』を開催するつもりだったんですが、綺麗に時期を逃しました。

あと、変なツイートばっかしてて、マトモにたき火に当たっているヤクシマザルの写真を投稿していないことに気がつきましたので重ねて投稿させていただきます。

 

 

タイマツです。

カッコいいと思いませんか?

僕はそうは思いませんけど。

 

 

 

2019年のうちにやり損ねていたネタ。

それは

中がドロドロなやつです。

パッションフルーツっていいます。

私は食べたことはありません。ちょっとくらい舐めればよかった。

 

 

 

実は、ランブータンを寄附いただいた時に一緒にもらったのですが、投稿がこんなにも遅れたのは

そもそもが冷凍モノだったのと、

”ランブータンの記事が11月のアクセス数のトップになったから、時期ずらして12月に投稿して、2冠を奪お”

って投稿者がクズのような事を考えたクズだからです。

申し訳ございません。

 

 

 

で、ランブータンのリベンジということで、ヒョウガに渡しました。

前回は逃げられましたが、今回は信用してくれたようです。

 

 

 

  

まあ、食べてる顔は相変わらず怖いんですが。許してください。

 

 

今回は皮ごと行けたみたいです。

自分は皮の味を知らないですけど。美味しいんですかね?

 

 

 

ただ、どうもパッションフルーツの皮ってゴムみたいに弾力性があったようで

 

むっちゃめり込んでました。犬歯が。

彼が21歳ってのもあるかもしれませんが、それでいいんですかね?

 

別にどう食べようが彼の勝手なんですけど。

 

 

 

 

で、せっかくこの時期にまで引き伸ばしたんだからということで

 

 

 

炙りました。

焼きバナナや焼きリンゴは去年やって好評だったみたいなのと

投稿者が”温めればなんでも美味しくなる”と思っているからです。

実際、自分が家で食べるものもただ焼くだけですしね。料理できない系なんで。

 

ちなみに焼いてるとき上からお客さんが「トマト焼いてる!!」って言ってましたが、

まさかアホな飼育員が眼下でパッションフルーツを焼いていた

なんて思うまい。

って考えながらニヤニヤしてました。ごめんなさい。

 

 

 

 

残念ながら、炙った奴は、くしくも完成を待たずして、秒で盗賊に奪われたんですけど。

 

 

 

炙ると汁が枝に付着するみたいで、

奪われた後の棒を、こうやってノイズ♂が永遠にナメナメていました。

珍しくヤクシマザルを可愛いと思いました

ちなみに彼はアジア館のノビルのいとこです。

顔が似すぎててたまに間違われますが、ノビルより顔が小さいです。顔の小さいノビルです。体のサイズは同じです。是非探してみてください。

多分、見つけられませんが。

 

 

 

ご寄附ありがとうございました!!

 

 

最後になりましたが、こちらでご報告させていただきます。

飼育の部屋でも何度か登場し、モンキーバレイの最高齢だったタニソバが

12/30に老衰のため亡くなりました。

 

 

 

毎朝、タニソバのご飯が盗られないよう格闘していましたが、それが無くなって寂しいです。

 

 

献花等いただき本当にありがとうございました。