【今月フクロテナガザル推し】地味な声もまた素敵♡

 打越

 皆さんから大きなフクロ、すごい歌声、などなどのチャームポイントを推していただいています。本日、私からはフクロテナガザルの大きな歌声に比べると、うんと地味な声をご紹介します。それは、遊びのときに出る、“笑い声”とも呼べるものです。よかったらきいてみてください。

フクロテナガザルのピーチ(7歳の女の子)の声. 2019年12月2日録音.
続きを読む →

リスザルが外に出ない日

北園担当:田中

今日はあいにくの雨ですね☂️

リスザルたちも引きこもっています。

元々アマゾンの熱帯雨林にくらすリスザルたちは、寒いのが大の苦手。

厳冬期にはほぼ引きこもり。

今日は寒い+雨で、外に出かけたヒトいるのかしら?ぐらいなレベル。

オスたちはお部屋で探索中。

おがこの中に
ひまわりのタネやミルワームが入っています。

雨や風がない普通に寒い日は、なぜか14:30ごろ一旦引きこもり、15:30ごろもう一回出て、16:00ごろまた部屋に戻るという周期があります。

14:30ごろの引きこもり時間、何してるのかなとそっと部屋を小窓から覗くと、、、

みんな寝てました。

充電の時間だったようです。

と思ったら、

おひとり全力でヒーターにあたっていました。

これをみて、枝の位置を少し上に変えました。

雨と風は勘弁してくれ〜と思う、リスザルたちと私でした。