雪が降った日

AC・マダガスカル担当:坂口

もうすぐ

春になるとニュースで。今年は冬があったのか?って思う犬山です。

2月10日に雪が降りました。あまり上手に撮れていませんが、たぶん…、これが今シーズン最初で最後の雪だと思いアップします。

Waoランドで、雪の中ワオキツネザルがストーブにあたる。雪は積もるまでは降りませんが、「あー雪だー」ってなるくらいは降りました。

昔の犬山は、冬シーズン4回くらい雪が積もる感覚がありました。内1回は、交通機関に影響が出るくらいのドカ雪だった気がします。

なので、雪が見たく、今月始めに飛騨高山に遊びに行きました。初の白川郷です。

白川郷は、前日に雪が降り、積もったのは今シーズン初だったそうです。

友達たちと陶芸体験をしました。

初めてにしては、上手に出来たと思います。完成は5月くらい。お家に届くのが楽しみです。