マイウェイ

アフリカセンター&バックヤード担当:奥村

5月1日はマンドリル一家の元気娘

イラーリとサム兄の誕生日でした。

特製ケーキでお祝いしましたよ。

3才の誕生日を迎えたイラーリは・・・

なんか髪型ワイルド。

マンドリル特有の顔の色もだいぶ色づいてきたようです。

マンドリルは生まれたばかりの頃は顔が肌色なのですが

日焼けでいったん全部真っ黒にになり

性成熟を迎えるにつれ、まずは頬の青色から

そして、鼻筋の赤へと色づいていきます。

ちなみに顎髭はずーっと黄色です。

まだまだ子どもだと思っていたイラーリも

大人への階段を着実に登ってくれているようです。

ただ、ちょっと目を離した隙に

なんかいっそう激しいことに・・・。

もうね

憧れのシド・○シャスです。

マイウェイです・・・。

そんなことを思っていたら

さらに近くまで見せにきてくれました。

ありがとう・・・。

ところで、5月1日はもうひとりHPBな方が

そうです。

サム兄です。

イントネーションは「キム兄」と一緒です。

いつまで続くかわかりませんが

昨日からそう呼ぶことにしました。

9才の誕生日を迎えたサム兄・・・

近頃はディスコから密かに想いを寄せられているような。

グルーミングの頻度が高めなおふたりです。

さてさて

前置きが長くなってしまいましたが

誕生会の様子へと・・・。

今回は坂口さんにも手伝ってもらい

特製ケーキをご用意しました。

ACおじさん2人の合作です。

と言っても右上と左下が坂口さん作

彩りや配置のバランスなどさすがです。

左上と右下が奥村作・・・

こう見るとあんなにお祝いしようと

息巻いてたのですが

ちょっと誕生日の方向性とは趣きがずれてしまってるかも・・・

子どもの成長を祝うということで

鯉のぼり(のつもりです)と

長い間療養中だったデラちゃんがこの日

群れ復帰するということもあり・・・

とにかくめでたいということで

さっそくマンドリルたちのもとへお届けです。

誕生日のひとではないですが

キンシャサのチェックをパスして

展示ガラスにはいつものおまじないをして

誕生会スタートです。

まぁ、一瞬でなくなってしまうのですが

誕生主のツーショット

イラーリ喜びの舞(ただの移動です)

群れ復帰したデラちゃんも

ブランクを感じさせない

圧高めではありますが

みんなで一緒にお祝いすることができました。

ちなみにタイトルは

5月1日がメーデーなので

ちょっと似てるねって

ただそれだけです。