母の日2020

リスザルの島も担当:田中

今日は母の日ですね。

私はネットで注文したカーネーションが2日前に届いたらしく、ちょっと早いなぁって思いながらも、喜んでもらえたからまぁいっかっていう状況です。

動物の世界には母の日なんてないと思いますが、飼育員の立場として感謝したいと思います!

ハーゲンがこんなに大きくなりました。

ミルクに浸したパンを汚くたべてくれています。

なんか変な顔もしてくれます。

すくすくと成長してくれているのは、

お母さんのハルが産んでくれたから。

ありがとう!

最初はそれなりにつきっきりだったけど、

途中でおばあちゃんのハニに預けて、

さらには親戚の女の子たちにほとんど預けて、

放任主義だったから。

ハーゲンwith ハロ

ありがとう!

でもハーゲンが乳を欲してるときには、ちゃんと与えてくれたから。

ありがとう!

最近はバラバラで行動してるけど、それはハーゲンがちゃんとリスザルとして大きくなったから。

ありがとう!

そして、ハルをちゃんとしたリスザルの母親にしてくれたハニちゃんにも

ありがとう!

やっぱり動物がその動物らしく育つには、偉大な母の力が必要ですね♪