アイデンティティが失われちゃう

ヒヒ・バレイ・テナガ担当:舟橋

Youtubeの最後に少し出してしまったんですけど、休猿期間に入る前に【ミカンの寄附】をいただいておりました。

 

主旨としては

どう見ても見分けがつかないマンボウの個体識別をしながらご飯をあげる動画に感化された舟橋さんに贈られた、モンキーバレイの順位の低い個体用のミカン』

だったんですが、動画編集に追われてて、なかなか記事にする時間が取られませんでしたので、一ヶ月ほど寝かせてしまいました。ごめんなさい。

 

 

もらった当日にあげました。

モンキーバレイの順位の低い個体にとって舟橋は、”歩き回るフィーダー”ないし”萌え袖の向こう側”ですので、気合入れて個体識別みたいなのが無いんですね。

強い個体は”舟橋からは何も貰えない”ってのを知っているので、基本的に取りに来ませんし。

 

 

 

 

あと、ピヨンちゃんの存在のせいで『ヒの家系』が高順位と勘違いされることがありますが、必ずしもそうでは無いのでご留意ください。

有名どころで言うと、ヒトツバタゴ(中央)とか、ヒマカ(右)とかの家系はそうでもないです。低順位です。

あと、ヒツジ(左)は強い家系のはずなのに弱いです。謎です。

 

 

 

 

ということで、ミカンをキウイフルーツみたいにくり抜いてるヒマカです。

こちらはYoutubeに載せましたね。ありがとうございました。

 

 

 

 

そのほかで言うと、ヒョウガにタケノコの寄附もいただいたんですが、

 

 

 

 

相変わらず剥かないと食べませんでした。大変だった。(撮るのが)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ヒョウガも萌え袖が気になる個体ですので、モンキーバレイの中央でボーっと突っ立っていれば勝手にご飯を持っていきます。顔が怖いだけです。

 

 

 

 

 

 

 

いただいたものと言えば、裏チャンネル宛じゃなくて舟橋宛にお手紙をいただいたんですけど、

モップではない方飼育員の似顔絵ですね。

名誉ある『じゃない方飼育員』です。ありがとうございます。

「モップではない」って言ったのはKさんですが、良い所だけいただきました。

 

 

 

 

 

 

Youtubeのカット作業を延々としていると演者の口癖が気になるようになるんですけど、舟橋にもいくつか口癖があるのを知りました。

 

 

 

 

 

 

特にこの間編集していて気づいたのが、

“アイデンティティが失われちゃう”

 

って奴です。

どういう心境で言ってんのか良く分かんないんですけど、結構言ってますね。

皆さんもぜひ使ってあげてください。

 

 

 

 

 

 

あとは、動画で採用したことはありませんけど

“ノンタンのせいで”

 

 

って言うのも結構言ってます。

絶妙に弱い順位と、絶妙に言いやすい名前と、絶妙に可愛くない顔が可愛いせいです。要するに舟橋がノンタンのことを好きすぎるからです。

皆さんもぜひ使ってあげてください。

 

 

 

 

そのほかに

“センシティブですね”

も結構言ってますが、内容がとてもセンシティブなので掘り下げないこととします。

皆さんもぜひ使ってあげてください。