キン、サモハン、おめでとう!

アフリカ館担当:辻内

 

今月も遅くなってしまいました。

バーバリーマカクのお誕生日!

12日にサモハン♂。24日にキン♂。

ふたりとも12歳になりました!

 

 

サモハン。

キン。

12年前に同じ群れで生まれたふたりは、一緒に育った同級生です。

 

すくすくと育ったふたりですが、

オトナオスへの階段を登り始めたころ、サモハンが群れにいづらくなってしまったので、群れを離れて隣のお部屋へ引っ越しました。

 

私が彼らと出会ったのはちょうどその頃。

彼らは4年くらい?別の群れでくらしてましたが、

今はまた同じ群れでくらしてます。

 

お互いに別の群れでアルファとなっていましたが、

今は彼らのひとつ歳下のウーがアルファとなり、

みんなそれぞれにオトナオスとしての関係を築いております。

 

サモハンとキンの群れは12頭と、沢山いるので、

確実に渡せるように、

今回もイモバーバリー作りました!

 

 

 

え、、、

なんということでしょう。

腕をあげたんじゃね?という巷の噂は空耳でした。

辻内クオリティは行ったり来たりです。

 

真面目に全力注いだんですが、本人も驚きを隠せない!!

 

 

見た目じゃない。中身が大事。

この魔法の言葉を何度も唱えておきます。

ちなみに、左がサモハン、右がキンです。

 

愛情はたっぷりなので、いざ、お届けに行きましょう!

 

このままだと渡せないので、

 

 

スライス。これならフェンス越しにスルッと渡せます。

ナイスアイデア!

 

お先にキンへ。

 

まずはお顔の部分から。

 

イモも無事にお届け。 

 

ウーがちゃっかり半分いただきましたけど。

 

ミスターベビーフェイスことキンちゃん、お誕生日おめでとう!

まだアルファ返り咲きいけんじゃね?って思ってるのか、たまにウーと小競り合い。そしてやっぱり敵わなくてしょぼんってなってる。今のポジションを早く受け入れてくれないかな。腹いせにサモハンにあたるのやめたげて。

ウーとは仲良く、サモハンには優しくしてください!

今のあなたも充分素敵です。

本当はサモハンのこと好きなのも知ってますよ。

お次はサモハン!

こちらもスライスサモハン。

 

彼はゆっくり食べれるようにシュートで。

って光の加減で超怖い写真。

 

サモハンにも無事にお届け。

 

サモハンお誕生日おめでとう!

争いは好まない。でも順位が1番下はイヤ!

強い者を味方につけ、弱い者とは影で仲良く。サモハンの世渡り術。

一度は離れた群れに戻ってくれてありがとう。ヨナはやっぱりサモハンがいちばん好きみたい。イクメンだったもんね。

これからもよろしく! 

さて、5月の誕生会も無事に?開催できました。

6月はバーバリーマカクたちの誕生日が沢山だなー。張り切っちゃうなー。