ケナガクモザルたちくつろぎ中

南米館&アフリカ館担当:土性

大体どのサルも17時を過ぎるころには、くつろぎタイムに入ります。

少し前までは寒かったので、みんな部屋の中でくつろいでしまい外では見ることのできなかったものです。

最近は(比較的)暖かいので、外にいることが増えています。

今日はそんな中から

ケナガクモザルたちの夕方の姿をご紹介。

夕方、彼らの放飼場の前に行ってみるとエマとピトが外の台の上にいました。

エマからピトにグルーミングをしています。

ピトはとっても気持ちよさそうですね。

エマはピトのお母さんです。

母から子へ

グルーミングを施すという少し微笑ましいくつろぎ方でした。

ちなみにこの動画は一回撮影に失敗しました。

ピトが近づいてきたのが原因です。

そのままくつろいでいればいいのに。。。