初夏の緑の中で朝食を

アフリカセンター・マダガスカル担当:坂口

梅雨が来る前に夏が来そうな天気が続きますね。チンパンジーの運動場にあるウンテイの上で朝食をとっているところをパチリ。

手前から、マルコさん、マモルくん、ツトムさん。親子が並んで仲良く朝食です。

マルコさんはキュウリを食べていますね。奥のツトムさんはパイナップルの中心をカットしたのもを食べています。

どちらも、ご寄附で頂いたものです。ありがとうございます。美味しそうに食べております。

マモルくんだけ、何を食べているか分かりませんでした。たぶん、パインだと推測します。(口元からチラッと黄色いものが見えた気がしました。)

初夏のような暑さ、真夏日ですって。もう、日本の季節感は変わりつつあるのかも知れませんね。

俳句とかの「季語」も、これから変わって行くのでしょうか。情緒とか風情とか、大切にして行きたいですね。

チンパンジーの運動場の紫陽花(アジサイ)が、綺麗に色づきました。