アフリカ館とニホンザルの丘。時々ロリス。

ニホンザルの丘とアフリカ館担当:辻内

 

 

ここ最近も変わらず、アフリカ館とニホンザルの丘での日々を過ごしている辻内です。

 

ご存知の方もいると思いますが、

 

先日、ヘリオスが巣立ちました。千葉市動物公園へ。

婿入りってやつです。

生まれた時から知っているヘリオスの新たな門出。嬉しさ半分、寂しさ半分。

飼育員はこんな経験もするんですね。

 

 

そんなアフリカ館。

 

で、

 

最近愛でているのは、

 

ハイチュウ!ももちろんずっと前から愛おしいんですが、

 

最近愛でているのは、その後ろ。

 

 

トマト!を愛でています。

 

そしてそして可愛いチコの後ろには、 

 

スイカと

 

かぼちゃ!

 

いただいた苗を毎日愛でております。

美味しく実ったら、アフリカ館メンバーでパーチーだ! わくわく。

今のところすくすくと育っております。

土もご支猿頂いたものを使わせていただいております。ありがとうございます!

 

そして、

 

油断しているとすぐにウロコがついちゃうガラスも

 

愛でています。ピカピカ!

 

このスーパースポンジもAmazon欲しいものリストでご支猿いただきました!

 

 

宛名が素敵です。ありがとうございます!

アフリカ館の美しいサルたちが、

めちゃ美しいです!

30枚くらいあるアフリカ館のガラスが、ピカピカになりました!(半分以上は星野さんがピカピカにしてくれたんですが。)

ガラス磨き、継続していきます。

 

最近のお話をもう少し。

 

コロブスたちに縁側的なものを。辻内クオリティのDIY。

ポール様も愛用してくれています。

 

お食事したり、

 

日光浴したり。

よくこの台の上で大の字で寝てるポールさん。

これからは雨が続くみたいだから、しばらくはお預けかな。

 

それから、体重の気になる個体の体重測定。

 

アトラスもイチゴにつられて体重計に。

 

リートも元気です。最近体重計に乗れるようになりました!

 

なにかに驚いていますが、キャロルも元気です。

 

あ、最近は

スローロリス保全センターにも時々おじゃましています。(給餌をやらせてもらってます。)

ロリス時間がすごーくスローロリスな個体と、スローロリスらしからぬ個体と。

興味をそそられております。

 

それから、丘の最近。

 

最近モンキーセンターで流行っているイチゴパーチー、丘でも開催しました。

 

イシカワくんもすくすくとやんちゃ坊主に成長しています。母ちゃんにがしっと捕まってグルーミング。

 

イロイロも色々可愛いです。あ、オスですね。

 

またーり。

 

またーり。

 

辻内の最近でした。

 

最後は愛らしいクフちゃんで。