クレオとパトラが来園した日

アフリカ館担当:辻内

 

 

4月になってから、アフリカ館で誕生日会を勝手に開催していますが、

モンキーセンターで生まれていない個体は、誕生日がわからない個体もちらほらいます。

 

マントヒヒのクレオとパトラは九州から来たんですが、誕生日がわかりません。

その代わりに、わかっているのは、モンキーセンタに来た日!

 

クレオパトラが来園した日!!!なんか歴史が動きそうな言い方してみました。

 

2008年の6月25日に来園したので、誕生日ではないけれど、お祝いしちゃいます!

 

 

テーマは南国感。特に深い意味はありません。

 

こんな感じです。わたしの勝手なイメージはこんな葉っぱにフルーツが乗っている。

メロンの上にいますよ、クレオさん。イチジククレオさん。

 

そして、クレオパトラはお隣どうしで別々にくらしているので、

もうひとセット。

 

こちらの方が頭数多いので、ちょと多めに。

そして、メロンの上には性懲りもなくパトラさん。イチジクパトラさん。こっちのほうが熟していたので色黒ですね。深い意味はありません。

 

 

さて、騒がしそうなパーチー開催。

まずはクレオさんたち。

 

ここはね、一瞬で全部クフのものになったようです。

 

でも、クフちゃんが席を外した隙に、クレオさんのヘアーの部分は主役がゲット。

 

クフちゃんの様子を伺いながら、

 

なんとか会場に参加できたようです。主役ですからね。クフちゃんの母ですし。

 

トマトをぱくり。

 

視線の先にはメロン。

 

そのころ、アルミちゃんは、上で、、、

 

ほっぺたぱんぱんの状態で、イモとトマトを見つめておりました。

アルミちゃんように、こそっと設置したのをしっかりちゃっかりゲットしておりました。よかったよかった。

 

メロンを諦めないクレオは、

クフがモモに夢中の隙に、メロンに手を伸ばし

 

種をぱくり!

 

でも、、

クフちゃんに静かに回収され、この表情。

 

メロンは諦めて、サクランボを猛烈に食べていました。クレオは実よりも種が好きなようで、手のひらで潰して種だけチョイスというスタイルでした。

 

クレオのいろいろな表情が見れました。

 

 

と、まだ後半戦が残っておりますので、もう少しお付き合いください。

 

続いて、パトラさんたち。

 

こちらは、重量級パトラさんが弾丸のようにスタートダッシュをかけ、

メロンゲット!!!!カエサル一歩及ばず。

 

そして逃げる。

 

腹に抱え、なおも狙っております。

 

すみません。躍動感ありすぎて、ずっとブレています。

 

遅れてやってきたラムセス。こちらに何かを期待しているのか、カメラの前をキープ。

 

全然見えない。おラム、自力で参加してください。

 

 

そして、カエサルに全力であいさつをするラムセス。

 

いろいろゲットできたようです。よかったよかった。

 

陣取るカエサルをの横に、ここまで影を潜めていたメネスが熱い視線を送っています。

 

彼はしれっときて、しゅっとブドウを

 

ゲット。要領の良さはいまだ健在です。

 

パトラさんはというと、ゲットしたメロンはしっかりキープしながら、ひとりイモパーティー中。

 

メネスの視線を感じ、キープをアピール。

 

大事に抱えて。

 

大事に抱えて。背後から迫るカエサル。

 

みんなの視線をくぐり抜けています。

 

 

イモパーティーが終了し、死守したメロンを食べています。

 

みるみるなくなっていくメロン。

俊敏なパトラが新鮮でした。