タロウさんとカシ

アフリカセンター・マダガスカル担当:坂口

タロウさん、夕方は室内でマッタリ。

カシの葉を鑑賞中ではなく、お食事中です。

タロウさんは、葉っぱも食べるんですよ。

カシの木の幹に見えるのは、編み込まれた消防ホースが天井から下がっているフィーダー。色々なものが挟めますよ。枝を差すと木の幹みたい。

今日は、とても良いお天気でしたので、タロウさん毛布をもって外の運動場で日中ユッタリ寝転んでいました。

大丈夫!?暑くない!?

と思いましたが、冷房で涼しい室内より、久々に晴れ渡った空の下、涼やかな風の方が、居心地が良かったようです。

ともあれ、タロウさん今年47歳。この時期の体調変化には注意が必要。

梅雨が明けたら夏シーズン到来。今年も夏バテしないように、こまめな水分補給をして体調管理に注意します。