7月生まれのマンドリル ニースケ、ヤッシ、ディスコの誕生会

アフリカセンター&バックヤード担当:奥村

夏生まれのマンドリル3頭のお祝いをまとめておこないました!

それでは順番に紹介していきます。

まずはサユミと同学年のディスコ

ディスコの方がお姉さん感強いんですが

サユミより1ヶ月遅めの誕生日です。

720日で5才になります。

サム兄への毛づくろいブームがあったのですが

左:ディスコ、右:サム

この時は「食べ」の方に集中してました。

母親がディディなだけあり

血は争えないんかな。

大きく(腹も)なりそうです。



さてさてお祝いのケーキは男子校のニースケとヤッシの分と一緒に作りましたよ。

今回は立体に挑戦!

たくましく育ったバナナの葉と

フルーツをあしらいました。

ディスコの分・・・

似てる・・・かな・・・。

 

それでは張り切ってお祝いです。

 

お祝いの様子はこちら

いつものごとく瞬殺なので振り返ってみましょう。 

  

イラーリいっちば〜ん!

  

5才オレンジをゲット。

ブレブレのキンシャサは他のケーキへと。

まだディスコの顔餌は健在です。

  

デイ、イラーリと強めの親子に囲まれて

 

脇から駆け抜けて来たデラが顔餌に手をかけます。

 

イラーリとデラの取り合いが勃発!?

ここで、ようやくディスコの登場です。

 

渦中の顔餌をみつめるディスコ・・・

 

あっ!顔餌ちぎれた。

デイの熱視線を交わすかのようにして

デラとイラーリがそれぞれ持ち去ります。

 

 

ギリギリでしたが

残った顔餌のかけらをディスコも食べることができたようです。

 

後ほど好物のバナナもゲットし、

お祝いを堪能してくれた様子でした。

 

 

続いてニースケとヤッシ

 

ニースケは7月6日に10才に

 

ヤッシは7月14日に9才になりました。

 

前回に引き続き血気盛んな男子校のため

こちらと

 

こちらは

  

  

  

混ぜちゃおう。

 

これからもケンカせず

仲良くくらせるおまじない・・・。

 

いただきました。

 

お祝いの様子はこちら

  

そうそうニースケの顔餌だけは残しでいってみましたよ。

 

こちらを、みつめるニースケ(顔餌)

 

 

ニースケはどっしりと定位置に座り

堪能してくれたようです。

 

ヤッシはニースケの手前で

一通り食べ終えだあとは

ニコンの場所にお邪魔してました。

 

口いっぱいのヤッシ

 

満足げなニースケ

 

本当にふたりとも大きくなったなぁ・・・。

 

なにわともあれ無事にお祝いすることができました!

 

そして、最後に

誕生会とはお話が逸れますが

パンフェスが終わり

若干の燃え尽き感がありましたが、

激励のお手紙とめちゃめちゃ素敵なマスクのプレゼントを頂きました!

ありがとうございます!!

 

「ジャストフィット!」と喜ぶ坂口さん

 

次は甲子猿

 

AC学園も気合いを入れ直して臨みたいと思います!