11月1日は「ヒヒの日」

ヒヒの城担当:荒木

本日11月1日は勝手に「ヒヒの日」だと思っています!

「International Baboon Day」ってのが12月3日にあるんですが、語呂的には「ヒヒの日」って言いたいのもあって、11月1日がいいんですが、

残念ながらヒヒと呼ぶのは日本語のみ。海外はバブーンなんですよね。

「日本ヒヒの日」になる日がいつかくるんでしょうか・・・

続きを読む →

【BY通信】動物病院フル稼働

こんにちは、藤森です!
最近は朝晩の冷え込みが厳しかったり、昼間との寒暖差が大きかったりで、みなさま体調を崩されていませんか?
この時期は動物たちも体調を崩しやすい季節かつ、種によっては繁殖シーズンに入り、闘争が増えることも…。
ゆえに、今の動物病院は大忙しです。

続きを読む →