2月誕生日会

こんにちはー。ヒヒの城担当・川原です。

2月ってはやいですね。28日までだということをうっかり忘れており記事の投稿が2月最終日になってしまいました。

今月もご寄附で食べ物と誕生日メッセージカードをいただきました。いつもありがとうございます!

今回はヒヒの順位選考の末、エミリとケイトで一組、ロミオとスマイルとイヤミで一組の計2回で開催しました。

まずはこちら!

2月といえば、節分ですよね。蒸し芋で赤鬼と青鬼を作ってみました笑。角はバナナにしてみました。その他は定番のリンゴと、ご寄附でいただいたブドウとキウイ、ブロッコリーを使用しました。

それではさっそくご招待。


はじめはケイトが入ってきました。落花生は瞬食。次いで蒸し芋にロックオン。

右で座っているのがエミリです。リンゴから食べています。

赤鬼蒸し芋、いい感じに食べてくれています。一方の青鬼蒸し芋はノーダメージ。

エミリも赤鬼を食べてくれました!

やはり蒸し芋は人気が高いので食べてくれます。食べて鬼退治!してもらいたいですね笑。

こちらはエミリとケイトが全く同じポージングになった瞬間。ちょっと面白い写真が撮れました笑。

最後はエミリだけ居座ってリンゴをひたすら食べていました。蒸し芋鬼は少し多かったかもしれません笑。

残ったプレートは他のヒヒたちにおすそ分けしました。皆美味しそうに食べてくれて何よりです。

続いて、、、

ロミオ(18歳)、スマイル(16歳)、イヤミ(15歳)のお祝いプレートです。

こちらは蒸し芋で作った赤い□、青い○、緑の△です笑。こちらは直感で思いついた遊び心ある私のデザインです。

こちらはパパイヤやアボカド、リンゴを掘って器にし、そこにブドウや柿、リンゴ、そしてブロッコリーを詰め合わせた「盆栽風プレート」です。

そして左下に置かれたこちらの“謎”の物は恵方巻きを真似て蒸し芋で具材を巻いたものです。中にはスティック状にリンゴや柿、パパイヤが入っています。蒸し芋だけでは何がなんだか分からないので誤魔化し半分でリンゴやブドウ、ブロッコリーで少し飾り付けてみました。

それではバースデーバブーンたちをご招待します。

ロミオ、相変わらず身体が大きくて気迫が凄いですね笑。ですが以外と大人しい性格なのが特徴です。なんだかギャップがありますね。右手前のスマイルは赤い□の蒸し芋を一口で食べてしまいました。そしてメスで一番順位の高いイヤミは大きなオスたちに囲まれてか、珍しく少し控えめでした。後ろの方で事前に取ったリンゴを食べています。

ロミオがリンゴ丸々一つ食べていても大きく見えない現象が起きてしまいます。

一方でスマイルもリンゴ丸々一つでかぶりつきます。

イヤミは盆栽風プレートを食べてくれています。中身は全部食べてくれました!

スマイルはよく目が合うのでカメラ目線は特に撮りやすいです笑。

イヤミも何とか蒸し芋を食べれたようで良かったです。

しばらくしてイヤミもプレート台に乗ってリンゴをムシャムシャと食べ始めました。

一方でまた目が合ったスマイル。クスッと笑わせに来る眼差しです。

ロミオは身体の大きさゆえか、永遠と食べています。

イヤミはリンゴを抱えてそそくさと止まり木の上で食べ始めます。良い顔してますね~

しばらくしてロミオが何かをし始め気になるスマイル。

最後は余ったリンゴをコロコロ転がして遊んでいました笑。オレンジブイに顎を載せたり、リンゴを転がしたりと丸いものが好きなロミオでした。

今月もたくさんのご寄附をありがとうございました。おかげさまで素敵な誕生日会が開催できました!

来月もお楽しみに〜