2月誕生日会を開催しました!

こんにちは。ヒヒの城担当の川原です。今月も誕生日会を開催させていただきました。たくさんのご寄附をありがとうございました!

それでは今月も誕生日会の様子をお届けさせていただきます!

今月はケイト(25歳)、スマイル(17歳)、ロミオ(19歳)、イヤミ(16歳)、エミリ(28歳)の5頭です。みんな誕生日おめでとう!

まずはケイトとエミリの誕生日会です。できたプレートはこちら!

2月といえば、、やっぱり節分かなぁということで鬼と豆をテーマに作りました。

ミカンの皮の器に大豆と落花生を用意、その他にミカンやブドウ、リンゴ、カリフラワーも材料に使わせていただきました。

そして一番の醍醐味はこの蒸し芋で作った赤鬼です(笑)。リンゴとブドウ、落花生で歯や鼻、目をつけています。

皆さん、特にヒヒの城のアヌビスヒヒをご存知の方々。よーくこの鬼の顔(特に目)を見てください。ちょっと似ていませんか?

今月誕生日個体のケイトに!

何気なく、特に意識することなく鬼の顔を仕上げてみましたが、気づいたら個人的にケイトに似ている目元になりました(笑)。それをこれからケイトとエミリにご馳走していくのでなんだか面白くなりました。

それでは2頭をご招待!

真っ先に向かった先は蒸し芋でした。これだけ大きな蒸し芋だと食べがいがありますね。

ケイトはプレートの上に乗り、ブドウを摘んで食べていきます。

落花生もヒヒたちは大好きなので蒸し芋に次いですぐに食べ進められました。ケイトもエミリも穏やかなイメージなので2頭静かに食べてくれました。

大豆も大好きです。右手に蒸し芋を持ちながらムシャムシャ食べてます。

エミリはブドウを片っ端から摘んで食べてはリンゴにかぶりついています。

最後はカリフラワーを両手にし、食べてくれました。残らないで良かった(笑)。エミリは割と何でも食べてくれるようで材料に心配がなかったです。

続いてはスマイル、ロミオ、イヤミの3頭です!

3頭でゴリゴリ大きいオスとメスなので先程の誕生日会より多めに。

最近自分流行りの果物に彫った数字にレーズンを埋め込んでます。パインやキウイ、トマトにリンゴ、イチゴやオレンジなどを材料としています。

緑色の着色をした蒸し芋。『福』の字でお祝いします!

さぁ早速入っていただきましたB(Birthday)・B (Baboons)たち。以外にもスマイルが一番積極的でプレートを陣取ります。ロミオのほうが順位は高いですが、あまり日常的にオラオラするタイプではなく割と普段は温厚な性格なためか陣取られても特に気にしてはいません。イヤミもメスの中では一番順位が高いですが、さすがに大きなオスたちを前にすると珍しくこの中では一番大人しめでした。

スマイルはイチゴを摘んで食べています。後ろからロミオが蒸し芋を鷲掴みに。イヤミも控えめに食べていきます。

丸めた蒸し芋を手に取るスマイル。イヤミは端からイチゴとブドウを一つずつ取って食べていますね。

ロミオは相変わらず蒸し芋に夢中な様子。スマイルも蒸し芋団子に。イヤミはブドウとイチゴを手に取っていく。綺麗に、それぞれ食べている品が分かれていました。

余程蒸し芋が美味しかったんだね、ロミオ。福の字はどこへやら。。

続々と食べ進める3頭。スマイルのカメラ目線いただきました!イヤミはイチゴが気に入ったようですね(笑)。

イヤミも蒸し芋にシフトチェンジ。さすがヒヒの大好物No.1の蒸し芋です。

スマイルはパインに埋め込んだレーズンをほじりはじめました。集中してます。

一つ一つ摘んでは食べています。

ロミオはキウイをゲット!良い食べっぷりです。

しばらくしてイチゴに興味を持ち始めたスマイル。なんだかこの日は食べ方がかわいいスマイルでした。

ロミオもリンゴにかぶりついて真剣です。両手で食べている姿もどことなく何か様になる見た目をしているんですよね。近くで見ると相変わらず体が大きなぁと日々思います。

ということで、以上2月の誕生日会の様子をお届けさせていただきました!改めて誕生日のお祝いにたくさんのご寄附を募っていただきありがとうございました!!

次回もお楽しみに〜