ヒヒの城 5月誕生日会


ヒヒの城担当の川原です。アヌビスヒヒたちの5月誕生日会を開催しましたのでお届けしていきます。今月もご寄附をありがとうございました!

今月は♀エモモ22歳、♀タニア17歳、♀ロージー16歳、♂イヤセ15歳、♀ロール15歳、♂イゾウ14歳、♂スルメ7歳になります!オス組とメス組の2回で開催させていただきました。

まずはオス組のプレートがこちら!

全体的に青多めのプレートです。材料はサツマイモ、メロン、リンゴ、ブドウ、トマト、アボカド器に入れたレーズンと落花生です。
トマトはふっと浮かんだのでハート型にしてみました。

さっそく招待すると割と3頭ともバランスよくご参加。

ドンと構えるスルメがこちらを見つめています。メンバー的にいわゆる”謎メン”であり、普段あまり関わりのあるイメージではないのでなんだか大人しく静かな雰囲気での開催となりました(笑)。右側のイゾウは落花生ではなくアボカドの皮を食べ始めるという珍しい行動を取ります。

↑この写真、一瞬イゾウかと思いましたが実はイヤセです。いくら兄弟とはいえこんなに映り方で似るのかとちょっと驚きました。リンゴをひたすら抱えていきます。

スルメとイゾウはプレートに乗り、スルメはレーズン、イゾウはバランスよくイモやリンゴなど手に取っていきます。

スルメは食べる前に少し変わったルーティンが。イモを手に取ると、、

パキッと必ず2つに割って食べます。常に遊び心を忘れないのがモットー、それがスルメなのかもしれません。

途中スルメはメロンに夢中。イゾウはイモ、イヤセはリンゴをよく食べてくれます。

少し場所を変えてスルメがリンゴにかぶりつきカメラ目線

イヤセはリンゴに夢中すぎてこのように丸々抱えっぱなしでした。

しばらくしてメロンを美味しそうに食べるイヤセと、後ろから見る弟のイゾウです。

スルメはフェードアウト。イヤセとイゾウの兄弟仲良く向かい合って残りは食べていました。

このように並ぶとやはり似ているものですね〜。

お次はメス組の誕生日会です!材料が少なかったため、こいのぼりの色つき蒸し芋をメインに、リンゴ、レーズン、そして

寄附でいただいたココナッツに付属のストロー(木製)を差してみました。どんな使い方をするのか楽しみです。

メスたちの誕生日会です。この中でおそらく一番順位が高いのがタニアです。プレートに陣取ります。相変わらずのタルト顔です笑。

そのままタニアは黒いこいのぼりにかぶりつきます。豪快ですね〜。リンゴに乗っていたレーズンは全て食べましたが赤いこいのぼりの目もレーズンなのですが残りました。こいのぼりの目がタニアの脇から隙間見えています。右側はロール、リンゴをゲットしました。

横から見ても凄い勢いです。大胆な行動で少し驚きです。

スリタニは先程のイヤセポジションです。同じようにリンゴを抱えられるだけ抱えて頬張っています。張り裂けそうで心配になるくらい頬が膨らんでいます笑。よく頬張るのはスリタニの特徴ですね。

タニアに負けないくらい眼力の強いロール、目が大きいので一見怖そうなイメージがありましたが意外とロールは大人しい静かな性格です。身体は大きいですが、順位が高いかと言われると実はそうでもありません。普段顔がぼーっとしている印象なので何を考えているのか本当に分からない雰囲気ですね。

意外とスリタニがガツガツ積極的に食べていたので昨年と比べるとだいぶ変わったなぁと思っています。タニアに次ぐぐらいの勢いがありました。

ココナッツが全然誰も触れてきません。。

エモモは誰かが落としたリンゴをゲットしスーッと奥の方へ。警戒しているのか、かなり奥手でした。なかなか降りてきません。

ロールとスリタニはしばらくリンゴに夢中です。

蒸し芋はメスたちには少し多かったかな?思いのほか余りました。変わらずタニアは手で掴み取らずに口で直接食べます

ロールのカメラ目線!良い表情です。

そしてみんな居なくなるとやっとエモモが登場。蒸し芋を手に取り食べ続けていました。ロージーは一向にプレート前に出てこず。。こちらはなかなか温度差のある誕生日会でした。残った材料は最後群れのヒヒたちにプレゼントさせていただきました!

今月も色々なご寄附を賜り、誠にありがとうございました!

次回もお楽しみに〜